忍者ブログ
遊び道具を手に入れたので嬉しくて♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この前の、鏡野公園のさくら写真。

101写真塾ページで他の方々の写真を見るとき、
Operaでは右クリックで、普通、ちゃんとEXIF情報が見える。
では、と思って私のものをアップロードしたら...
なんでか、私のものは、EXIF、見えない。
なんで???
縮小するとき使うIrfanViewの不具合か?と思っていーふぁんびゅーの設定を見直した。
特に変わったことはなく、ちゃんと元画像のEXIFを保存する設定になっている。
にもかかわらず???
なんでだ??
不思議...
PR
ポラロイド写真のように、四角く切り取ってドロップシャドウつけて
加工してくれるサイト。

Polaroid-o-nizer



黒っぽい背景だとあんまり意味無いかな。
白とか薄い色の背景のが見栄えがいいかな。
卒業生の父兄さま方より依頼を受けていたので、
卒業式の写真=スナップ写真を撮るために、小学校の卒業式に行きました。
小規模小学校なのでアットホームで、なかなか雰囲気よかったです。
式の始まる前にちょっと様子を撮ってみた。



カメラはこの前買った、PENTAX K100D。
…実はカメラに慣れるための練習みたいなことになってしまって、
卒業生や父兄さまには申し訳ない!
父兄さまは、自分とこの子供が卒業証書を受ける瞬間を、
まさか父兄席から撮ることはできないと、それが残念だと、遠いから写せないと。
私たちはアマチュアでしかもヘタの横好きなだけのでじかめ倶楽部なので、
デキは自信が無いけどそれでも納得して頂いていた。
でもがんばってやりました!
満足のいくデキにはならなかったけど、そこそこ後で見ても十分に、
記念になるようなスナップをたくさん撮れたと自画自賛。
一応、個人情報云々があるから、卒業の喜びに輝く笑顔たちを載せるのは自粛します。 …つまんないー!
寒い風が吹く中、今日は地元にできた陸上自衛隊第50普通連隊とかの創隊記念式典。
見に行ってきた。写して一眼に慣れようと思ってたのに。
あああ
私としたことが。
昨夜、ペンタのを取り込んでそのまま、カードをパソコンに差し込んだまま!
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
いざお友達ファミリーを写そうと、なんとかいう特殊車両の前でスイッチ入れて、
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
なんたる情けない!!!!!
FinepixF30持っていっててよかった、
行ってなかった子ラに見せれるように、いっぱい撮ろうと思ってたから。
助かったーー!
ペンタくんは動画撮れないし、30タソは動画も撮れるし色もいいし。
よかったーーーーー!!

        

たくさん写真を撮りました。
Jalbumでアルバムにしました。
ようつべ動画もうpりました。

私は決して、軍ヲタではございません。
フツーノオバサンがjtai写真撮ってもいいjan。
つれがいなかったんだmon!子ラは同行してくれなかったmon!


私の可愛いペンタちゃん
PENTAX K100D

価格.comの2006プロダクトアワードを見て、決定。
もちろんそれまでにさんざんあちこち見て検討してたけど、
やっぱり一番影響してくるのはお財布で…il||li _| ̄|● il||li
とはいえ、あちこちの評価見ても、これはかなりよさそう!
プロではないし、ただの物好きがあれこれカッコつけて撮って喜ぶだけだから。
これも価格.comで調べて、利用者の100%の支持を受けてるカメラショップで購入。
結構良心的なお店で、10年保証もあるし、素早い対応だし、お店については満足!

あとは使いこなしだな…

電源は電池なので、適当な充電池を購入する必要がある。
でも電池ならいざと言うとき、わりと簡単に手に入るように思えるし、
充電地、充電器ともにあまり高くて買えない!…ということもなさそう。

ていうか。
いかに家族にブーイング受けずに、ちびちび揃えていくか!
目下の大きな問題のひとつである。
でも、素直な気持ちで…子供が欲しかったおもちゃ買ってもらったみたいに、
るんるん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kmt3
HP:
性別:
女性
自己紹介:
パソコンすき。デジカメすき。
でもおビンボーでヘタレ。
あれこれいろいろ好奇心わくわくらんらん♪
変なおばちゃん...
Finepix♪
忍者ブログ [PR]