忍者ブログ
遊び道具を手に入れたので嬉しくて♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影はご遠慮くださいだったかも
わははーーわはははーー

古くからのいわれのある、伝統行事の百手祭、その2日目を見に行きました。
百手というだけあって、延々と弓を射る祭り。
もっとずうううう…とズームにできるレンズが欲しいな



この後、県立美術館でやってる光展を見に行った。
全国を巡回してきたものらしい。
結構好きなのもあって、ゆっくりじっくり見たかったなぁ…
作者さんに、これはナニをドウヤッテ撮ったのか聞いてみたいのがいっぱいあった。
写真とアートデザインと、みたいに分極化してるか?のようにも思えたりして…
自分はどうなのかな。
てゆーか、考える以前に撮ることをせよ!と。
>素晴らしい写真を撮るために知っておきたい100のこと

ネット徘徊中に見つけたサイト、らばQ にありました。

1. 写真を撮る際にロックスターのつもりになってはいけない
2. 撮影対象を楽しもう。
…以下、100まである。

うーん。なるほどぉぉぉ…と感じいります。
夕刊に連載されてる県展作品紹介の写真作家さんの中には、写真は絵を描くように撮る、という人もいた。
別の作家さんは、自分の思うような絵になるよう、(加工して)作る、と言っていた。
なるほどぉぉぉ…・。
別の作家さんは、撮るものを好きになる、とも言っていた。
なるほどぉぉぉ…。
どれも、なるほどぉぉぉぉぉ……。

バタバタ雑用ばっかりで走り回ってる日々では、なかなかカメラと会話もできないし、
写したいものたちとの会話もできない。ピントあわせの余裕とかもない。
こんなんじゃだーめぇーーーーー。
ま、ゆっくりやりますか。
お勉強に。参考にして。
FinePix Z100fdのブログパーツを貼ってみた。
いいなあ、これ。
カッコいいもん。コンパクトだし、ちょっと目立つし。

800万画素だし!
光学ズーム5倍だし!
モニタ画面も広いし、シンプルだし!
いいなあこれ、可愛い!バッグから出す時かっこいい!

初めてのデジカメはFujiFINEPIX1700Zだった。
150万画素。充電アダプタとかいろいろ付属品別売りで、合計7万くらいかかった。
それが今、800万画素!ちっちゃくてカッコよくてスマート!
動画も撮れるし!いいなあ、時代はどんどん進歩していく。
いいなあいいなあ。
カメラ大好き!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kmt3
HP:
性別:
女性
自己紹介:
パソコンすき。デジカメすき。
でもおビンボーでヘタレ。
あれこれいろいろ好奇心わくわくらんらん♪
変なおばちゃん...
Finepix♪
忍者ブログ [PR]